ヘアメイクむぎ〜の息子との日常

ヘアメイク、女性の体のケアを仕事にしています。 美しい人・丁寧な人・美味しいものを愛しています。 blogでは家事、育児、女性の体と心のケアについて綴っています。

お家にいると、いつも以上に美味しいものが食べたくなる

お題「#おうち時間

 

息子(1歳1ヶ月)と1日中おうちにいると、食べることばかり考えています。

 

正確にいうと、朝ごはん何しよう?お昼ご飯何しよう?と、ご飯に頭が支配されているような気がします。

 

 

四六時中ご飯のことを考えていると、なぁなぁになりがちなんですが、なぁなぁなご飯を食べ続けると、たまには美味しいもの食べたいなぁ〜、そこまで手間はかからないけれどちょっと手の込んだ感じの料理が食べたいなぁ〜なんて気持ちにもなってきませんか?

 

いつも子どもに合わせて薄味の和食ばかり食べていると、ニンニクやスパイスをたくさん使ったお酒に合うご飯も食べたい!なんて思いませんか?

 

 

そんな気分の時にとても参考にさせていただいていているのが、料理家のSHIORIさんのInstagramです!

 

 

 

 

料理家SHIORIさん

 

https://instagram.com/shiorikaregohan?igshid= 

 

 

中でも家事をしながら耳で聞くことができて、ちょっと気になれば手を止めて見ることもできるインスタライブにどハマりしております。

(私はスリーコインズにあるスマホ立て?のようなものでいつもインスタライブやvoicyを家事をしながら聞いています)

 

 

いくつかライブを見て作りましたが、この味でこの手間ならまた作りたい!!!と思えるレシピばかりでした!

 

 

中でもトマトつけ麺、豆乳味噌バターコーン鍋はかなりリピートしております!

 

 

f:id:muggymama:20200420101901j:image

 

トマトつけ麺、絶品でした!この味がおうちでできるなんて!!!と感激しました♡

 

今週末はアボカドと明太子のアヒージョを作る予定です( ◠‿◠ )♡

 

 

たまには子どもと違うメニューでお酒を飲みながら、外食気分を味わいたいですね。

 

 

ぜひ、見てみてください♩