ヘアメイクむぎ〜の息子との日常

ヘアメイク、女性の体のケアを仕事にしています。 美しい人・丁寧な人・美味しいものを愛しています。 blogでは家事、育児、女性の体と心のケアについて綴っています。

初めまして。ワーママmuggyです。

#おうち時間何してる

お題「#おうち時間

 

ということで、初めまして( ◠‿◠ )

 

ワーキングマザー1年目がスタートしたmuggyと申します。

 

4月から仕事スタート、正確にいうと13日から始まったお仕事は、15日にはお休みすることになり、2日間しか働いていないので、ワーキングマザーと言える私ではないのですが、一応現在会社に属しております。

 

急遽スタートしたおうち時間で、ズゥゥゥゥゥッと開設したくて何度もチャレンジしたblogをやっと開設することができました〜〜〜♡

 

3月から仕事を始める前にと頑張っていたのですが、理想が高いタイプなので、ワードプレス から始めたほうがいいんじゃないのか?と思い、悪戦苦闘し続けて諦めて(笑)はてなブログにしました。⇦はてなさんに失礼( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

最初簡単に自己紹介をさせてください☺︎

 

 

田舎に生まれ、都会に憧れる

ヘアメイクの仕事がしたいと思い、美容学校へ行く

ヘアメイクをするなら経験を、とまずは美容師になり、洗練された都会で働く

しかし髪を切ることにあまり興味が持てず、田舎に帰る

念願のヘアメイクの仕事につくが、職場が暇すぎて美容師に戻る

オーナー(男性)と2人で働く日々がつらくなる

学校の先生に誘われ、美容学校講師になる

結婚

趣味のアロマにハマり、仕事にしたくなる

アロマの仕事をするため、単身で上京

満足したため、田舎へ帰る

息子生まれる

現在に至る

 

というように、5度?6度?も転職をしております。

ちなみに現在はご縁があり、声をかけていただき、ヘアメイク兼事務のお仕事をしております。

 

今までは仕事が生き甲斐!!!身を粉にして働く!!!という私でしたが、息子が生まれて人生が激変!!!

 

ゆる〜く働いて、息子との日々を満喫したいという気持ちで生きています。

 

そして今までは自分のためにやってきたので、これからは人様のために何かできたらなという思いもあります。

 

 

お察しの通り、好奇心旺盛で?継続が苦手なタイプです。

コツコツが続いたことがないので、blogも続くのか自信はないですが、育児日記を付けていないのでそちらも兼ねて、頑張っていこうと思います。

 

ちなみに好きなことは、読書・美味しいものを食べることです。

 

料理は嫌いではないですが、とびきり好きでもないので、いかに簡単に美味しいものを食べられるかということを日々考えております。

 

オリジナルのレシピなんて持っておりませんが、暇があればひたすらレシピ本を眺めておりますので、大好きな料理家さんや本などもご紹介させていただけたらなと思っております。

 

 

ちなみに今日のおうち時間は姉とFaceTimeでオンラインカフェしました〜(╹◡╹)!!!

子どもとの時間も大切ですが、日中家で子どもとマンツーマンが続くと大人と会話したくなりませんか?

FaceTimeだと、子ども同士も喜んでくれるので、時間を決めて(今は30分くらい)話してます⭐︎

 

 

 

 

それではまた〜( ◠‿◠ )♡